A creative studio focused on brand strategy,
visual identity, CGI, key art, packaging, and film.
1970年代のニューバランスを代表するランニングシューズ「320」「355」「Super Comp」、3つのモデルからインスパイアされて誕生した「327」シリーズ。日本国内では特に人気のあるシリーズのひとつです。2023年初頭にローンチされたキャンペーンテーマは「All is my style. 私が、履く。それだけで、私らしくなる。」。 ZYLAはアートディレクター、フィルムディレクターとして本プロジェクトに参加しました。
キービジュアル
「All is my style. 」のテーマを「自分らしさ=等身大の飾らない自分」と解釈し、モデルが肩肘の張らないリラックスしたポージングをとることで「等身大の飾らない自分」を表現しようと試みました。スタイリングもスウェットをベースにカジュアルなアイテムで揃え、リラックス感のあるムードを盛り上げました。背景色にベージュを選んだのは、柔らかく主張しすぎない色が今回のコンセプトに合うと考えたためです。サイコロ状のプロップスは、シンプルで平坦なトーンになりそうだったビジュアルの中にささやかなスパイスとして取り入れました。
プロダクトカット
「327」をボトムス・ソックスと合わせたスタイリングで見せることで着用シーンがイメージしやすくなると考えました。 シューズのカラーも豊富なため、スタイリングもボトムスやソックスで差し色を加えるなど遊び心のあるプロダクトカットになりました。